三十路模索日記

30歳で鍼灸師を目指すことにした三十路のブログ。趣味のテコンドーの練習記録や日記も兼ねてます。

【96】ただただ楽しかった一日

今日は近所に住む友達とホームパーティー

 

と言っても、近い上に他にも日常で共通点があって普段から頻繁に会ったり互いの家でご飯を食べたりするような仲なので、やる事はいつもと同じ。ただ今日は昼から夜までそれがぶっ通し!

 

料理上手な1人が腕を振るい、みんなでそれを食べ、映画観て、また食べて、任天堂Switchでマリカーしてマリオパーティして、お茶飲んで。食べる→遊ぶ→食べる→遊ぶを一日中ひたすら繰り返す。

 

暖かい時期は途中で公園に行ったりしたけど、換気で窓開けたら寒くて今日は一日中家の中。

エアコンかけて窓開けるという贅沢。家の中だけど一応食事以外はマスクもしてね。

 

そんで今日食べたのは

 

백숙(ペクスク) 。ニンニクたっぷり!

f:id:yoyoko-445:20201227003439j:image

 

 

보쌈(ポッサム)、キムチ

f:id:yoyoko-445:20201227003630j:image

ポッサムなんて、ずっと店で食べるイメージだったけど、作れるということを知る。友達作のポッサムは本当に美味しい。今回もリクエストして作ってもらった。

 

すごい量の肉をソジュ(韓国の焼酎)と共に。普段お酒飲まないけど今日は年末だしね。

 

そして毎回フードファイト並みに食べる我々…。

 

ちなみに今日はホットック(韓国の甘いおやき)も焼いて食べる予定だったけどとても食べ切れないので次回に延期になった。

 

映画は友達チョイスのこちら。

神と共に 第1章:罪と罰 (字幕版)

神と共に 第1章:罪と罰 (字幕版)

  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: Prime Video
 

原作はウェブトゥーン(WEB漫画)らしいけど、面白くてすごく集中して観た。

 

続編がアマプラで購入できるらしいから年末に観ようかな。

 

ゲームのハイライトは、前回クリア出来なかったマリオパーティのリバーサバイバルに全員で心血を注いだこと。

 

f:id:yoyoko-445:20201227004823j:image

 

頑張った甲斐あって2度目のチャレンジで無事クリア!

 

やっぱりマリオパーティは自宅で1人でやるより4人でやった方が断然楽しい。

 

***
近所'sは元々親しかったけど、今年はコロナの影響で、より親しくなった感じがする。

 

同い年で一人暮らし、在宅ワークで家に篭り切り、私は実家都内だけどあんま帰らないし、実家が遠方で帰れない人もいたりして。

 

そういう環境もあってコロナ禍で電話で生存確認し合ったり、何でもない食事を一緒にしたり、散歩したりゲームしたり映画観たり。なんか自然と支え合った一年だった。

 

コロナは嫌だし、なかった方がいいんだけど、この一年を通して友達とより親しくなれたというか、なんか最早親戚みたいな感じになれたのは、良かったかなと思う。前よりもっと色々話すようになったし、本気の悩みも打ち明けられるしアドバイスも素直に受け止められる、有難い存在になったなと。

 

そういう周りに恵まれたのは今年良かったことの一つ。

 

コロナが収束したらみんなで韓国に遊びに行くのだ。

 

その日が来るのを待ちつつ、来年もしばらく続きそうなコロナ禍を乗り切る!