三十路模索日記

30歳で鍼灸師を目指すことにした三十路のブログ。趣味のテコンドーの練習記録や日記も兼ねてます。

【104】iPad買った①

昨日、ついにiPadを買った。

 

f:id:yoyoko-445:20201219092312j:image

 

現役鍼灸学生の先輩がiPadを駆使して勉強している姿を見て真似したい!と思った9月。

 

【208】色んなご縁とITと - 三十路模索日記

 

しかしiPadは自分にとっては高額で気軽にホイホイ買える物ではなく、さらに勉強の習慣も付いていないのに買ってしまったら結局勉強に使わずYouTube見るだけの無駄ツールになってしまうことを懸念。

 

「まずは同じように今持ってるタブレットで勉強してみて、やりやすいと感じて継続出来たらiPadを買おう」

 

そう決意してこんな感じで先週まで勉強していた。

【198】お絵描きアプリで勉強にIT革命が起きた② - 三十路模索日記

 

絵が下手な(描写が出来ない)私にとってお絵描きアプリを使っての勉強はかなり助けになった。

 

「これはいいぞ。よし、このまま経穴を全部覚えるぜ!そして全部覚えたらご褒美でiPadを買っちゃうんだぜ!」

 

そう決意して自分なりに計画を立てて取り組むことに。

【194】勉強の計画 - 三十路模索日記

 

で、12/5時点でまだ肝経と胆経が覚えられておらず結果にコミット出来てなかったので、iPadの購入を年末ギリギリまで延ばすと決め、最後の追込みでモーションをかけようとしたところ、なんとタブレットがまさかのギブアップ宣言。

 

 

どうやっても改善しなさそうだったのと元々描きづらさを感じていたのとで私もストレスを感じ、「もう知らん!先にiPad買う!」という気持ちがMAXに。

 

そんなわけで昨日ついにiPadを買いに出掛けた。

 

つづく。