三十路模索日記

30歳で鍼灸師を目指すことにした三十路のブログ。趣味のテコンドーの練習記録や日記も兼ねてます。

2019-04-07から1日間の記事一覧

審査を振り返る(3)~冷静に良くなかったことを考える~

落ち込んでばかりはいられないので、次の審査で同じ失敗を繰り返さないように今回何がいけなかったのか具体的に考えてみる。 (1)練習中本当に集中していたか? これを言ってしまうと身も蓋もないけれど...例えば順番や動作を口にしながらとか、リズムを刻…

審査を振り返る(2)~審査に落ちて気づいたこと~

前の記事の続きです。 前の記事に書いた通り、審査本番では基本型とプンセ3章という、これまで幾度となく練習してきたはずの動作でつまずき審査が途中で打ち切られるという非常に情けない結果に終わってしまった。 終わってから思うことは、ただただ悔しく…

審査を振り返る(1)~審査の様子を振り返る~

昨日は帯の昇級審査だった。 自分の通う道場は年に3回昇級審査があり、色帯なら新しい帯に昇級して半年練習した後から、黒帯は、ちょっと忘れてしまったけど昇段後数年後から次の帯に昇級する審査を受けられるというシステムになっている。 私は去年の8月…